同窓会

柴田農林高等学校同窓会事務局
〒989-1233
宮城県柴田郡大河原町字上川原7-2
宮城県柴田農林高等学校 内
TEL 0224-53-1049
FAX 0224-53-1050

 

同窓会のお知らせ

同窓会

平成25年度 通常総会について H25/06/21掲載

去る5月25日(土)に柴田農林高校小会議室にて13時30分より、同窓会の通常総会が行われました。役員の方々と本校職員を合わせ23名の参加をいただきました。
主な協議内容は、

  1. 平成24年度事業・決算報告
  2. 平成25年度事業計画案・予算案
  3. 平成25年度同窓会報発行について
  4. 役員改選について

となりました。
 今年は二年に一度の役員改選があり、新役員が次の通り決定いたしました。

〇新役員紹介

顧問 昭和24卒 末谷 敏
  昭和24〃 小田川 尚市
  昭和29〃 大沼 迪義
昭和32〃 齊藤 幸一
参与 校長 髙橋 欣也
会長 昭和40卒 菅野 信
副会長 昭和35〃 目黒 正志
昭和40〃 庄子 和彦
昭41川〃 近江 正人
昭和46〃 長谷川 洋一
昭和52〃 馬場 勝彦
監事 昭35白〃 渡辺 養一
昭和37〃 齊藤 富士男
昭和41〃 佐藤 正友
会計 本校事務室長 遠藤 可淑
昭和28卒 大宮 隆雄
昭和38〃 山家 次郎
昭和40〃 村上 喜一
昭和55〃 山下 幸弘

 なお、長い間務めていただいた前会長・大沼迪義様と、前副会長・齊藤幸一様は顧問として今後も同窓会にお力添えをいただけることになりました。
 新会長・菅野信様をはじめ、新役員皆様の協力をいただきながら同窓会活動を行いたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

<前会長よりのご挨拶>

 謹啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、私儀、5月25日の通常総会をもちまして会長を退任いたしました。在任中に賜りました格別のご厚情に対し心より御礼申し上げます。なお、後任として、菅野信氏が会長に就任いたしましたので私同様お引き立て賜りますようお願い申し上げます。
 まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

謹白
 平成25年6月吉日
大 沼 迪 義

 

<新会長よりのご挨拶>

 謹啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、私儀、通常総会において会長に選任され5月26日就任いたしました。つきましては微力ながら同窓会の目的であります、会員相互の親睦や文化産業への寄与、また母校興隆への寄与、誠心誠意取り組んでまいる所存でありますので前任者同様ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。なお、役員の陣容は前述のとおりでございますのでご高承の程お願い申し上げます。
 まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

謹白

平成25年6月吉日

宮城県柴田農林高等学校同窓会
会長 菅 野  信

 

  • 叙勲受章者紹介

    [旭日双光章]  宍戸 勲 様

     通常総会終了後に受章祝賀会を町内にて行いました。
     同窓会役員並びに本校職員から多数の出席をいただき、交流も兼ねて大変有意義な会となりました。
     また、宍戸勲様には同窓会より記念品をお送りさせていただきました。

    ※宍戸勲様には同窓会報にて、受章の慶びを執筆いただいております。
     会報が手元に無く、欲しい方がいらっしゃれば事務局までご連絡ください。

  • 広告の募集

    同窓会報にて広告を載せることが可能です。
     卒業生の方で事業をされている方で、広告に興味がある方は是非事務局までご連絡いただければと思います。
    <連絡先>
     〒989-1233 柴田郡大河原町上川原7-2
          TEL/0224-53-1049
          FAX/0224-53-1050
     ホームページアドレス
          https://sibano.myswan.ed.jp/

振り込め詐欺の電話にご注意ください H22/10/27掲載

振り込め詐欺の不審電話のうち、高校の卒業生名簿などを悪用し、卒業生宅に不審電話がかかってきたケースが今年になって急増しています。
すでに本校を含む計9校の卒業生宅に不審電話がかけられています。(H22.10.15読売新聞に掲載されています)
今、同窓会では皆様に注意を呼びかけているところです。
どうぞ同窓生とご家族の皆様、このような電話があった場合には、被害に遭わないように十分に注意してください。

ご注意下さい H21/03/16再掲載

現在、学校の名前を使ったり、友人の名前を名乗ったりして、同窓生の勤務先や携帯電話の番号を問い合わせをする電話があるようです。
特にH17,18,19年度卒業生への電話が多いようですので、この件に関しての葉書を郵送しています。
その他の同窓生への被害も考えられますが、本校および同窓会ではこのような行為はおこなっておりませんのでご注意下さい。

「柴田農林高校創立百周年、川崎校六十周年記念式典挙行」

宮城県柴田農林高等学校創立百周年・川崎校創立六十周年記念事業式典が、平成20年10月31日(金)に、副知事様はじめ、多数のご来賓の方、同窓会、本校・川崎校生徒職員を含め総勢900余名の参加で、大河原町総合体育館(愛称はねっこアリーナ)で盛大に行われました。
式典にご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。