学校の様子(H31年度)

学校の様子(30年度)

天狗巣病枝剪除作業を行いました【3/15・金】

本校の恒例行事である”天狗巣病枝剪定作業”を行いました。

 

 2年生は例年通り桜の木の天狗巣病枝剪除作業を、1年生は景観の改善のために

大河原町から依頼があったヨシ狩り作業を行いました。

 当日は朝から澄み切った空と暖かい日差しの下で、大河原町から係の方をお迎えして、

クラス毎に担当場所に分かれて、それぞれの作業に取り組みました。

向かう様子剪除作業枝集め

  最後に、道具を片付けて無事終了!!軍手と飲み物を大河原町からいただきました。

 ありがとうございました。

平成30年度「柴農祭」について【10/20・土】

1.日 時  平成30年10月20日(土)    〔一般公開〕午前10時 ~ 午後1時 

 2.場 所  柴田農林高等学校 各会場

       〔※当日は職員玄関前に総合案内所を設けておりますので,

         そちらで“柴農祭パンフレット”をお受け取りください。〕

 3.その他  

・ 駐車場は本校グラウンドのみとなります。駐車係の誘導にご協力ください。

・ 毎年ご好評いただいている農産物販売につきましても,午前10時より販売開始となります。

 

好評のうちに、終了しました。ありがとうございました。

仙南地域ものづくり企業説明会【9/11・火】

仙南地域ものづくり企業説明会に参加しました。

 本校の2年生(食農科学科,動物科学科)の2クラスが、仙南地域ものづくり企業説明会に参加しました。

 今月半ばに就職試験の解禁日を間近に控えるこの時期に、来年度の就職を目指して2年生が地域の様々な

企業から、同じ地域の他校生とともにいろいろな説明を受けました。