学校の様子(28年度)

学校の様子(28年度)

開校記念講演

フリーアナウンサーの大葉由佳さんをお招きし、「話すちから聴くちから こころの柔軟体操」と題して講演していただきました。

「千年希望の丘」植樹祭

岩沼市で行われた第4回「千年希望の丘」植樹祭2016へ生徒会、農業クラブ、森林環境科の生徒が参加しました。
森林環境科の生徒達は、植樹リーダーとして一般参加の方達に植樹の説明も行いました。

  

農業クラブ校内意見発表大会

各クラスの代表者が、日頃の学習や生活の中で感じたこと、将来に向けての目標などについて、自分の意見を全校生徒の前で発表しました。
審査員の先生と生徒を中心に全校生徒で発表の内容を審査しました。

ゆうゆうホーム交流会

角田市の介護老人保健施設ゆうゆうホームとの交流会がありました。
花の植え替えや野菜の定植をしたり、音楽部による演奏を披露したりしました。

  

芸術鑑賞会

今年度は、「indra-因陀羅-」による太鼓演奏を鑑賞しました。
生徒達は、迫力のある演奏を大いに楽しんでいました。

  

仙南総体壮行式

仙南総体に向け、出場する運動部の壮行式を行いました。
各部の代表が登壇し、それぞれ抱負を述べました。

入学式

平成28年度の入学式を行いました。
食農科学科・動物科学科79名、森林環境科・園芸工学科79名の入学が許可されました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


入学生代表による宣誓です。

新任式・始業式

平成28年度の新任式と始業式を行いました。
新任式では新任・転任の先生方の紹介と挨拶がありました。
始業式では校長先生からの式辞と、学級担任・部学科長などの紹介がありました。