学校の様子(28年度)

学校の様子(28年度)

防災訓練

校内での火災を想定した防災訓練を行いました。
水消火器での消火訓練も行いました。

校内体育大会

クラス対抗の体育大会を開催しました。
サッカー、卓球、バレーボール、バスケットボールを行いました。

  

  

柴農祭 10/28(金)・10/29(土)

今年は「思由奔放~思い出を仲間とともに~」のテーマのもと、展示発表、音楽演奏、農産物販売などを行いました。
また、校内限定で前日祭と後夜祭を行いました。
一般公開では多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

  

カトリック幼稚園サツマイモ掘り

カトリック幼稚園の園児の皆さんと本校生徒が、いも掘りを行いました。
園児が苗を植えたさつまいもが大きく育っており、園児と本校生徒が一緒に掘って収穫しました。

船岡支援学校交流会

毎年、交流活動を行っている船岡支援学校との交流会を行いました。
農業クラブ・生徒会を中心に有志生徒が参加し、様々な遊びを通して交流を深めました。

2学期始業式

第2学期の始業式を行いました。
夏休み中の各種大会での賞状伝達の後、校長先生から新学期に向けてのお話を頂きました。

インターンシップ 27(水)~29(金)

2年生全生徒を対象に、各企業を訪問しての研修を実施しました。
地元大河原町を始め、仙南管内、岩沼市、仙台市など多くの事業所にご協力いただきました。ありがとうございました。

  

中学生体験入学

体育館で学校紹介や入試の説明をした後、グループに分かれて4学科の実習体験を行いました。また、希望者は部活動見学も行いました。

  

  

1学期終業式

1学期の終業式を行いました。
賞状伝達を行った後、校長先生、教務部、生徒指導部から夏休みに向けてのお話がありました。